2014年08月18日

8月17日(日)

真夏のはずが梅雨みたいで過ごしやすい、お盆の板敷
霧の高原のような涼しいTOでノンビリ機体をセットアップ
お昼過ぎにようやくTOのガスがとれて、静穏フライト。

H140807.JPG H140807 (1).JPG
                 O坪さのリフレッシュされたフライト

K野さん、S木Yさん、H口さんも、
穏やかな条件で気持ちよく飛んでました。
posted by かつら at 11:19 | TrackBack(0) | スカイスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月16日(土)

朝からの微妙な霧雨もありましたが、
お昼には皆で足尾練習場へ。
本日はK泉くんも加わって、HG若手4名で
涼しい静穏条件でバンバン斜面フライト。
H140816.JPG
ガスに覆われていた板敷山TOが見えたのは夕方で、
本日は練習場日よりでした。
posted by かつら at 11:04 | TrackBack(0) | スカイスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月15日(金)

桜川滑空場でトーイング。
秋の十分一山フライトを目指すHG若手3名、
I毛くん、S木Tくん、H谷くん、
さらに山飛びのPG若手2名F見くん、M島くんも加わり、
久々の夏の日差しの下、頑張りました。
お昼頃は練習にはちょっと強めの風でしたが、
1日、ガンガン飛べました。
posted by かつら at 10:57 | TrackBack(0) | スカイスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

8月3日(日)

本日も朝から暑い、晴れ。弱い南東風。

昨日同様、まず練習場へ。

十分一山の初飛びに向けて頑張る若者2人
I毛くん、S木Tくん、
TO横の木陰で上手に休憩を取りながら、
午前中勝負で15本くらい、飛んでました。
H140803 (8).JPG H140803 (7).JPG
S木Tくん、力強いTO      I毛くん、飛行姿勢強化中

板敷山は、久々登場のT村さん、愛機S2も乗りやすくなりました。
H140803 (11).JPG
K野さん、本日もLDGバッチリ!
H口さんはT2Cで涼しい上空1300mへ。
S木Yさん、LDG練習2本。
飛んだあとは、I毛くんにもらったスイカを皆で食べました。
オイシかったです。
                  


posted by かつら at 16:28 | TrackBack(0) | スカイスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月02日

8月2日(土)

晴れて暑い1日。風は穏やかな東〜南風。

まずは練習場で、
O坪さん、さらにTO技術のブラッシュアップに努めていました。
うまく行きだすと疲れないものですね。
H140721 (2).JPG

お昼からは山飛び組み。
まずは山飛び復活のI元さん。暑さを警戒して早めにフライト。
さらに、S木YさんとK野さんは2本、ランディングをキメてました。
H140725.JPG H140802.JPG

H口さんは、1人1600mまで上がって涼しい上空を漫遊でした。

posted by かつら at 17:59 | TrackBack(0) | スカイスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月20日

7月20日(日)

不順な天候予報をものともせずに
1人登場のS木Tさん、
本日は無風の足尾練習場を独り占め!
マイペースで17本 しっかり飛んでました。
H140720.JPG H140720 (1).JPG
午前中は晴れ間もあり。  午後の通り雨で屋根の下へ退避
posted by かつら at 17:43 | TrackBack(0) | スカイスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月14日(月)

平日組のK場さん、本日も
大洗海岸でバッチリ練習。どんどん上手くなってきています!
H140714.JPG H140714 (1).JPG
                     ↑ これはやり過ぎ?

梅雨の合間の風も、練習に最高です。
浜辺はそれに涼しくて助かります。
posted by かつら at 17:36 | TrackBack(0) | スカイスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月13日

7月12・13日(土・日)

梅雨としては天候に恵まれた週末。

7月12日(土)
板敷山はOPA6名はじめ、全部で20名くらい。
ちょっと渋かったけど、飛びやすくて良かったです。
午後から練習場では、今週も頑張るI毛くんとO坪さんが、
しっかり飛んで完成度を高めていました。
H140712練習場.JPG

7月13日(日)
朝からやや強めの南風、さらに東っぽくなりTOは緊張しましたが、
午後からは穏やかに。でも早めに雨がパラッと来ました。
OPAは皆、飛んだ後、
F橋さんがSHOPで新ハーネスおろしチェック
(・・・画像がなくてスミマセン)
Iアンさんもツーリングで立ち寄ってくれました。 
posted by かつら at 18:19 | TrackBack(0) | スカイスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月07日

7月初め 梅雨の合間

7月2日(水) 大洗ビーチ
晴れ。北東風。
絶好のグラハン日和。
5日目のK場さん、イイ感じに仕上がってきました!
2m/s弱とやや弱めの風ながら、力強い蹴り出し。
快適な海風の中、ヤル気と体力も素晴らしかったです。
H140702大洗 木場 (1).JPG

7月5日(土) 足尾練習場
曇り。弱い東風。
午前中は板敷エリア毎年開催の、八郷消防署による救急法講習会。
新旧板敷パイロットとOPAスタッフで真剣に受講。
午後からは、H谷くん、My Gliderで穏やかな好条件の練習場斜面を独り占め。
斜面飛びの完成度をさらに上げてました。
H140705細谷 (1).JPG

7月6日(日) 足尾練習場
曇り。無風。
OPAファルコン勢4機に、他クラブのHG5機、PGも10機くらい、と盛況の練習場斜面。
I毛くん、K泉くん、そしてI元さん、My Glider 初斜面飛びバッチリでした!
O坪さんも無事チェック完了した愛機でキレイな飛行姿勢。TO練習にも熱が入っています。
H140706 (1).JPG H140706.JPG H140706 (2).JPG


posted by かつら at 10:33 | TrackBack(0) | スカイスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

6月15日(日)

本日も爽やかな快晴。
桜川でトーイング、沢山できました。
機体おろしのI元さん、手堅いフライトぶり。
H谷さんもマイグライダーでのトーイングフライト
K泉さん、I毛さんも順調にステップアップ!
パワフルシニアU木さん、悠フライト、高く上がってましたねえ。

H140615桜川 (1).JPG H140615桜川 (8).JPG

H140615桜川 (18).JPG H140615桜川 (2).JPG
posted by かつら at 10:08 | TrackBack(0) | スカイスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。