2014年12月11日

11月2日(日)

お天気の優れない予報でしたが、
来てみるものですね。
K泉君、十分一山の初飛びに続いて、
板敷デビュー。

まずはしっかり見学してから、
キレイに3本、飛んでました。
H140406FF4.jpg
↑ 春の機体おろしで勢ぞろいの画です。
posted by かつら at 15:19 | TrackBack(0) | スカイスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月25日(土)

快晴。南風。

穏やかな秋晴れ。
風も飛びやすい穏やかな空。
本日も板敷山はパイロットたちで賑わいました。
H141025 (4).JPG H141025 (1).JPG
K野さん、もう少しでターゲット。 K山さん、テイクオフ!

H141025 (7).JPG H141025 (6).JPG
Iアンさん、さすがの飛びです。 久々にフライトを楽しむI元さん


posted by かつら at 15:00 | TrackBack(0) | スカイスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月19日

10月18・19日(土・日)

2週末続けて台風が来ましたが、
今週末は絶好のスカイスポーツ日和の秋空。
たくさん飛びに来て、SHOPに泊った人も多かったです。

10月18日(土)
快晴の秋空はサーマル渋めでしたが、
さすがの名人は上がっていました。
皆ランディングが決まり、
Iアンさんに3ヶ月ぶりのS田くん、
最近、飛びが復活してきたK谷さん、F橋さん、
2本飛んでたK野さん、S木Yさん、T村さん、
そして板敷初飛び!(十分一では先月6本)のS木Tくん!
キレイにターゲットランディングでした。
(誘導していて画像ありませんが、Opa facebookを見てください)
H141008 (5).JPG H141018 (4).JPG


10月19日(日)
本日も盛況。
S木Tくん、朝一番フライトはLZ北西風に阻まれましたが、
昼前と午後遅くしっかり飛んでました。
5ヶ月ぶりフライのSバさん、またTO練習しましょう!
K藤くん、サポートありがとう。

posted by かつら at 18:52 | TrackBack(0) | スカイスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月28日

9月28日(日)

北東強風で、海!
強風の大洗港の海上には珍しく沢山のウインドサーファーが。
OPAはTOブラッシュアップ希望のSバさん。
(他にも自主トレのA尾学生多数)
立ったままのグラハン練習をタップリやりました!!
さすが?ベテランで21世紀のテイクオフシラバスは
初めて見聞きするものばかり、でしたが
それだけノビシロが大きかったです。
140928大洗(芝)IMG_0940.JPG
・・・講習中は手が離せず。
お昼休みに係留中の練習機
posted by かつら at 18:02 | TrackBack(0) | スカイスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

9月23日(火・秋分の日)

爽やかな秋晴れ、稲刈りもほぼ完了し
好条件で賑わった板敷。
S木Yさん、ジンクスどおり?たくさん上がって楽しんでました。
K山さんもちょっと楽しめたかな?
K野さん、手堅いフライトでした。
そしてF橋さん、新ハーネスおろしオメデトウございます。カッコイイ!
Iアンさん、次回に期待です。
H140923.JPG H140923 (1).JPG
posted by かつら at 18:26 | TrackBack(0) | スカイスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

9月20・21日十分一初飛びツアー

初飛びツアー4名 たくさん飛べました!
昨年1本飛んで以来のI毛くん、
みっちり練習してきた初飛び3名
S木Tくん、H谷くん、K泉くん、
キレイに飛んで、ターンも落ち着いて描いて
ターゲットを次々と決めていました。
H140920 (3).JPG  H140920 (13).JPG
南陽の名物もたくさん堪能でき、条件に恵まれたツアー。

フライトサポートしていただいた
地元ノブエアーさん、ありがとうございます。

posted by かつら at 12:33 | TrackBack(0) | スカイスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月07日

9月6日(土)

晴れ。弱い東風。
十分一初飛びを目指す若者たちと
復活リハビリのN村さんは、桜川滑空場でトーイングレッスン。
講習7日目のK場さんは、初マントウイングフライトを目指し大洗サンビーチへ。
海風はちょっと弱かったですが、大きなコンドル330をしっかり操るK場さんは、
F見くんが引っ張ってくれたおかげで、楽々浮いてました。
H140906.JPG
PGスクールの皆も夏の終わりの穏やかな海風を楽しんでました。
そして夜はBBQで盛り上がりました。
(画像がなくてゴメンナサイ!)
posted by かつら at 15:48 | TrackBack(0) | スカイスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月5日(金)

曇り。弱い南風。
5年ぶりフライトのK持さん、
スクールのファルコンを借りて、
まず軽くグラハンしてチェック後、2本、穏やかにフライト。
さすがキレイにターゲットをキメてました。
順調にT2復帰を目指してます。
H140905 (1).JPG H140905 (2).JPG
nasa学生大会も連日たくさん飛べて盛況でした。
posted by かつら at 15:40 | TrackBack(0) | スカイスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

8月24日(日)

薄曇り。南風。
昨日と似た感じですが、リフトは弱め。
LZの草が伸びていて、皆、意外と手こずっていました。
H140824.JPG H140823 (1).JPG

posted by かつら at 18:34 | TrackBack(0) | スカイスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月23日(土)

晴れ。南風。
ちょっと薄曇りで、少し黒い雲もありましたが、
雨も降らず、過ごしやすい天候で、
お昼には穏やかなリッジが楽しめました。
バイクのK野さん、S木Yさん、ちょっと久々のK山さん、
ほかの皆と一緒に小1時間、浮いてました。
H140823.JPG
posted by かつら at 18:31 | TrackBack(0) | スカイスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

