2016年04月03日

4月3日(日)

本日はS木Tさん、
昼から強風の予報に早目にテイクオフに上がり、
まず1本。すでに強めの風でしたが、テイクオフもランディングもバッチリでした。

2本目も強めの風でキレイなテイクオフ。高く上がってましたが、
風が強くなりそうなので、さっさとランディングに向かってもらいました。
今度もランディングばっちり!高く上がって楽しかったとのことです。

P4030002.JPG

お仕事で急きょキャンセルとなったS田さん、
次回こそ穏やかな風でお待ちしています!
posted by かつら at 17:07 | TrackBack(0) | スカイスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

3月30日(水)

平日スクールのF田さん、4本飛べました!

春風が強くなる予報に早目に飛び始めましたが、
雲が広がってくれたおかげで、午後も飛べて、
ちょっぴりソアリングも!(TOサポートのAトンありがとう。)

また、来月、お待ちしています。

・・・画像がなくてゴメンナサイ。
posted by かつら at 19:11 | TrackBack(0) | スカイスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月05日

3月5・6日(土・日)

3月5日(土)
曇って東風の予報の中、
なかなか飛びに来れない U岡さんが久々のフライト。

たまにしか飛べないのにしっかりしたキレイなランディング。
本人曰く、学生時代にみっちりグラハンをやっていたおかげです、
とのことでした。
2011-5-6.JPG H160305梅岡.JPG
WW2016トップモデルのラインナップ機もよろしくお願いします!

3月6日(日)
雨予報が消えて、あとは午後からの南強風予報が心配な日曜。
O坪さん、鈴木Tさんが晴れわたった朝からサクッと2本ずつ、上手に飛び、
風が強くなってきたので、効率良く午前中で帰られました。
H151107 (10).JPG 暖かかったですね!
posted by かつら at 14:45 | TrackBack(0) | スカイスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月03日

3月3日(木)大洗

久々登場のM上さん、
アメリカではエアートウで飛んでいますが、
フットランチのリハビリで大洗サンビーチへ。
数本のグラハンで以前のカンを取り戻していました。
サスガです・・・。

一緒に見学で来たK木さん、
ちょっとハングに触ってみましたが、
かなりスジが良い方でした。
で、本格練習開始!
ぜひ、次回も来て楽しんで続けてください!!
H160303 (2).JPG
↑ K木さん、余裕のホールド。ガミさん、手だけ登場
posted by かつら at 19:17 | TrackBack(0) | スカイスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月06日

2月6日(土)

曇り。弱い南風のち北東風。

S木Tくん、本日は軽く3本飛んで、
これで山飛び70本、内容も良かったです。
オメデトウゴイザイマス。

K山さん、今度はいいことありますよ〜!

せっかくのTOでの2人のツーショット、
アップできずにゴメンナサイ…
posted by かつら at 18:36 | TrackBack(0) | スカイスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

1月23日(土)

曇って穏やかな南東風。

こんな日は足尾練習場が最高!
で、O坪さん登場。
H151107 (9).JPG
すでにリハビリ山飛びと併用ですが、
練習場の斜面飛びでのグレードアップが実感できます。
フライトに余裕と対応力が出てきましたね!
posted by かつら at 17:49 | TrackBack(0) | スカイスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月16日

1月16日(土)

穏やかそうな快晴の空ですが、
西風で期待したほど飛びやすくなく、
そんな中、実力発揮のH口さんは
真家で1400mまで上げて寒かったそうな・・・
H160116.JPG
1月2回目フライトのS木Tさん、ペースがつかめてきましたね。
K山さん、今週は飛べて良かったです(ちゃんと降りてたし)。
飛ばなかったK藤さん、S木Yさん、来週 頑張りましょう!

posted by かつら at 18:26 | TrackBack(0) | スカイスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月10日

1月10日(日)

今日は、予報以上に西南西風が強く、
午後になるとさらに荒れだし、
飛んだ数機の様子を見て、皆、機体をたたみました。
H160110.JPG
K山さん、次こそリベンジ!
I上さん、やはり安全第一ですね。

明日の板敷は今日よりも風が落ち着きそう・・・
posted by かつら at 17:29 | TrackBack(0) | スカイスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1月9日(土)

3連休初日の板敷は、穏やかなフライト日和!

半年ぶりに山飛びのS木Tさん、
3本、上手に飛んでました。
H160109 (2).JPG
冬ランディングもバッチリ決まってました!
この調子で続けて来れれば、
今年は一気にステップアップの予感です。

S木Yさん、冬ランディング上空からのソアリング、
お見事でした。
H160109 (1).JPG

K山さん、明日もフライト予定、頑張ってください。
posted by かつら at 11:09 | TrackBack(0) | スカイスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月04日

1月3日(日)・4日(月)

あけましておめでとうございます。

2016年のOPAは、1月3日からオープン。
穏やかな快晴で、
S木YさんとH口さんが飛び初め、
H口さん1人だけ上がってました。

1月4日(月)
久々山飛びのO坪さん、キレイに2本、飛んでました。
H160104  (2).JPG H160104  (3).JPG
F橋さんとI上さん、ちょっぴりソアリングで楽しんでました。
春のような温かさ、穏やかな風で今日も飛びやすかったです。

posted by かつら at 17:37 | TrackBack(0) | スカイスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

12月26日(土)

2週続けて飛びやすい条件で楽しめました!
4か月ぶりのT村さん、安定したフライトぶり
PC260112.JPG
S木Yさん、H口さん、F橋さんも上がってました。
もちろん皆ランディングはバッチリ。
明日は北西風・・・ということでよい飛び納めになりました。

少し気が早いですが、
本年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

posted by かつら at 17:19 | TrackBack(0) | スカイスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

12月20日(日)

久々に気持ちよく飛べる条件の日曜日!

H口さん、さすがのフライトでたくさん浮いていました。
H151220.JPG


H橋さん、K山さん、S木さんも
サーマル条件を楽しんでいました。
K藤くんもTOサポートご苦労様でした。
来週も好条件を期待しています!
posted by かつら at 19:22 | TrackBack(0) | スカイスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

11月28日(土)

久々、好条件を期待した板敷ですが、
強めの西風で、ちょっとウエイティング。
でも、結構飛べました。
H口さん、さすがのフライトで盆地北をミニウエーブ漫遊、
久々のK谷さん、I上さんも無難に楽しんでました。
H151128.JPG
posted by かつら at 17:44 | TrackBack(0) | スカイスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月22日(日)

北風の海練習日和で、
リハビリマスターO坪さんと、
初ブラッシュアップの久々Y田さん、
海辺で気持ち良くグラハンしてました!
H151122大洗.JPG

posted by かつら at 17:39 | TrackBack(0) | スカイスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月07日

11月7日(土)

曇り。東風。

足尾練習場の好条件で、
O坪さん、久々に斜面飛びのS木Tくん、
たくさん飛んで楽しんでました。
それぞれの課題もこなせて良かったですね。

早めにショップに戻ったあとは、BBQ & PIZZA で皆、満腹の1日でした! 
H151107 (8).JPG H151107 (9).JPG

H151107 (10).JPG H151107 (13).JPG
posted by かつら at 20:25 | TrackBack(0) | スカイスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

10月 秋の深まり

夏の後半からお休みしてましたブログ再開です。
板敷などでのハングのフライトの様子をお伝えしていきますので、
ヨロシクお願いします!

10月は楽に飛べる日が多く、全員ソアリングなんて日も珍しくありません。
本日11月1日(日)も渋いながらS木Yさん、H口さんが1000m以上まで上がっていました。
H140923.JPG H141122.JPG
K山さん、地上でも大活躍。お疲れさまでした!
                    S木Yさん、ランディングも頑張ってました。
posted by かつら at 17:57 | TrackBack(0) | スカイスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

7月25日(土)

7月25日(土)
晴れ。南風。

本日も猛暑日の中、学生草大会もあり、
賑わう板敷、足尾の若手メンバーも多数来てました。
H150725.JPG H150725 (1).JPG

TO入り口で冷茶ポッドを囲むS木T&Yさん、F橋さん、
           足尾パイロットBBくん、高速アプローチ中 ↑
posted by かつら at 17:53 | TrackBack(0) | スカイスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月19・20日(日・月海の日)

7月19日(日)
晴れ。南風。
暑かったですが、テイクオフには冷茶ポッド、
神社の木陰で機体をたたむなど、
しっかり夏モード。
H150719 (1).JPG H150712 (1).JPG
K山さん、S木Tくん、頑張りましたね!

7月20日(月・海の日)
晴れ。南のち南東風。猛暑続き。
テイクオフの冷茶ポッド、
神社の木陰で機体をたたむ技は一緒。
H150720 (1).JPG H150720 (3).JPG

K藤くん、U岡さん、お疲れさまです!!
posted by かつら at 17:43 | TrackBack(0) | スカイスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月12日

7月11・12日(土・日)

7月11日(土)
梅雨明けも近い、久々の好条件の週末。
常連K山さん、S木Yさん、H口さん、そしてK谷さんがフライト

H150711.JPG H150711 (3).JPG

皆、しっかり飛んでました。


7月12日(日)
本日も好条件の板敷。
ちょっと間の空いたSタカ、
4本、ちゃんと飛んでました。
そして、さらなる上達を目指します!
H150712 (1).JPG
posted by かつら at 17:25 | TrackBack(0) | スカイスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月07日

春の到来!

3月7日(土)
曇りときどき小雨。
3月に入ってからはお天気がグズつくか北風か、
という感じですが、
後半からは一気に春らしい陽気になりそうです。

さて、13日(金)までメキシコでHG世界大会が開催されていて、
フルエントリーの日本チームも徐々に調子を上げてきています。

H150307T2C離陸.jpg   H150307T2C.jpg
その地元メキシコのルディー選手が上位で活躍して注目を浴び、
そのカッコイイ新型機がかなり話題になってますね。
posted by かつら at 17:53 | TrackBack(0) | スカイスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。