2013年07月28日

7月28日(日)

昨夜のつくばの雷雨は凄かったですが、
本日は穏やかな東微風で飛びやすかったです。

桂は足尾練習場でK野さんの SPORT2-135 おろしのサポート。
北野さん、斜面飛び10本、初ダブルサーフェス機でキレイにフライト。
おめでとうございます。機体カラーもカッコイイです。

H130728 (5).JPG H130728 (1).JPG
Hリケンも真新しい WILDCAT TE で良い練習が沢山できました。
posted by かつら at 19:46 | TrackBack(0) | スカイスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月27日

7月27日(土)

7/27 (土) 板敷・足尾
曇り時々晴れ一時雷雨。
弱い南のち東風。
朝から雷雨が通過しましたが、
お昼にはちょっとサーマルっぽい落ち着いた条件。
板敷は他クラブ2名と一緒にS田さん2本フライト。
足尾はPGのM島さんが同じく2本フライト。
あやふやな予報でしたが、暑くもなく楽に飛べました。
明日もこんな感じかな?
H130727.JPG H130727 (1).JPG
posted by かつら at 18:18 | TrackBack(0) | スカイスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

7月21日(日)

晴れ時々曇り。弱い南東風。
初秋と言うか、まるで高原の爽やかさ。
風も穏やかな好条件。

板敷はIアンさんがU2−145想定ランディングアプローチで、
4本飛んでました。いよいよU2入荷ですね!

足尾練習場は、
まず、HG斜面飛びI毛くん15本くらい飛び、
PGのS田さん・F見くんも同じくキレイに沢山飛んでました。
ひさびさ山飛び前にN尾くん、Rエちゃんもしっかり斜面飛びしてから、
足尾山PGフライト!

そしてHケンがWildcat TE でフライトし、
一緒に飛んだYオちゃんより長く1時間近くフライト!
2本目もゴキゲンなフライトだったようです。

東風予報だった今週の茨城は、真夏とは思えない
しのぎやすい爽やかなお天気に、飛びやすい風で
好条件な週末でした。
H130721 (3).JPG H130721 (6).JPG

H130721 (5).JPG


 
posted by かつら at 20:11 | TrackBack(0) | スカイスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

7月20日(土)

本日7/20(土)は爽やかな気候で
初秋のようなしのぎやすさ、

足尾練習場も板敷も好条件で、
終日楽しめました。
S田さん、ショートフライト10本以上、
お疲れ様!明日も頑張って下さい。

板敷フライトのK林さん、夕方は穏やかなリッジ条件でした。

足尾フライトのS木さん、いよいよP証ですね!
おめでとうございます!!

明日も本日同様の好条件です!
posted by かつら at 18:33 | TrackBack(0) | スカイスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

7月14日(日)・15日(海の日)

連休2日目14日(日)
本日も曇って暑さはマシ。
また、夕方に一瞬雨粒がパラ付く。
風も朝は北微風で昼には無風。
2ヶ月ぶり北山さん、S2のVGを戻し忘れて、
でもキレイにランディング。早くもT2C想定練習?
H130714.JPG
ほか10名ほどブッ飛び、と思ったら1名ソアリングしてました。

信州・生坂ツアーは本日も穏やかな好条件で一杯飛べたようです。
HGスクール I毛さん・S木さんとも生坂の斜面をコンドルでフライト。
これからが楽しみですね。

板敷は、明日はS田さんがフライト予定。
桂がしっかりサポートいたします。

連休最終日 15日(月・海の日)
晴れ。北風一時やや強くのち東風。
朝一で山に上がるも北風が強くなってきて撤収。
S田さん、次回に期待です。

信州・生坂ツアーは本日も好条件で
HGスクール S木さん、順調に斜面飛びを重ね、
PGスクールの皆さまも一杯飛べたようです。
お気をつけて帰って来てください。
posted by かつら at 18:58 | TrackBack(0) | スカイスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

7月13日(土)

板敷は曇りで朝夕一瞬雨粒がパラつく。
先週日曜に続き北微風時々無風。
草刈完了後のLZは気持ちよく暑さも日差しがないだけマシで、
熱心に10名ほどブッ飛び。
無理せず飛ばなかった人も数名います。

OPA信州・生坂ツアーは10名ほどの参加者、
穏やかな好条件に恵まれ、
生坂の斜面では、社長もコンドルでフライト!
さらに新たな可能性が開けました。
posted by かつら at 18:52 | TrackBack(0) | スカイスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月10日

7月10日(水)

晴れ。
弱い南風。
6名ブッ飛び。
今日も暑いです。
H130710.JPG
これも夏の風物詩。
降りたら、神社の木陰に集合。
posted by かつら at 18:07 | TrackBack(0) | スカイスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月6・7日(土・日)

7月6日(土)
晴れ(薄曇り)。
南西〜南風やや強し。日中は暑かったです。
昔はこれでも飛んでいたかな、と言うくらいの
やや強めの風も夕方少し弱くなってきて、
エキスパートなど3名くらいリッジソアリング。
もっと弱くなったと思ったら東っぽくなり、
残った人は素直に下山。

7月7日(日)
薄曇りのち晴れ。
北西微風16時にようやく南風、17時に北東風やや強し。
今日も日中は暑かったです。
H130707.JPG
夏の風物詩、TO用の冷たい麦茶ポッドも用意したけど、
エアコンを効かせたOPAショップで待機した
O坪さん、Iアンさん、K野さん、昼すぎにそのまま帰宅。
早めに下山した組も多かったです。


posted by かつら at 18:04 | TrackBack(0) | スカイスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月03日

6月30日(日)

晴れ(薄曇り)
板敷は南東風で20名くらい。
Iアンさんも手堅く1本フライト。

夏の海浜エリアは本日も好条件で賑わいました。
H130630.JPG H130630 (1).JPG

H130630 (2).JPG H130630 (6).JPG
山飛びの始まったS田さん、お手本となる見事なグラハン

H130630 (7).JPG H130630 (8).JPG
初のセーフ・ロープ・トウも大成功!
あっという間に20本、きれいに滑空し、
I毛さんの練習の成果が発揮されました。
次はH田さんも期待です。

H130630 (4).JPG H130630 (3).JPG
自在にグラハンするM島さんにPGリハビリ K部さん、
新人U上さん、S田さんもしっかり立ち上げてました。
posted by かつら at 16:17 | TrackBack(0) | スカイスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

